お問合せは気軽にできる
みなさま、こんにちは!
今やSNSの中でも連絡ツールとして多くの方が利用している“LINE”ですが、実はe-KENZAIもアカウントがあります。
e-KENZAIでは問合せ手段として電話・メール・LINE・チャットをご利用いただけます。
下記のようなことを思ったことはないでしょうか?
●隙間時間にささっと問い合わせたい。
●電話をかけるほどの内容ではないけど教えてほしい。
●静かな場所なので電話をかけづらい。
●日常で使っている連絡ツールがLINEのみだ。
etc…
あるあるですよね~。私も先日自宅の掃除機が壊れた時はLINEで問合せをしました。やってみるととってもスピーディでしかも動画や写真を送信して状況説明ができたのでなかなか便利でした。
今回は問合せツールの詳しいご利用方法をご案内したいと思います。
1.LINE
スマートフォン、タブレット、パソコンなど様々な通信機器からご利用いただけますが、代表的なスマートフォンでの操作手順をご紹介いたします。
画面下中央当たりのLINEアイコンをタップ。
LINEアプリが自動で起動し、このような画面になります。
お友達追加していただくと、履歴が残っていくので後日また問い合わせる時に便利です。
お友達追加せずにトークからいきなり始めることもできます。
お友達追加をすると自動返信のコメントが返ってきます。
その後から質問内容を入力して送信してください。
下記写真の様にスクリーンショットを送信していただくこともできます。
いつもLINEを使っている方はいつも通りの使い方でOKですね。
すると、弊社スタッフから返信コメントが届きます。
というような感じですね。
お見積りを返信させていただく場合は少々お時間をいただきますが、PDFに変換したお見積書をお送りします。
質問内容はほんの一例ですが、部屋の広さが縦〇m×横〇mですが何箱必要ですか?という書き方でも大丈夫です!
2.チャット
あまり馴染みがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、とっても便利な機能です。
とくに登録も必要なくすぐに始められます。
今度はパソコンからの画面操作手順でご紹介いたします。
まず画面左下に出ている緑色のこのアイコンをクリック。
チャットもしくはヘルプと出ているマークですね。
するとこのようにすぐに入力画面が出てきます。
拡大するとこんな感じです。⤵
これはスマホの画面ですがパソコンも同じような画面が左下に出てきます。
名前・メールアドレスは必須ではないので入力しなくても開始できます。
質問内容を入力し、チャット開始をクリック。
するとこのような画面に変わります。
チャットが開始されると弊社スタッフから返信が届きます。
こちらも質問内容はほんの一例ですので、サンプルください!とか送料いくらなの?など気軽に書き込んで入力してくださいね。
もちろんやり取りをしているのは弊社スタッフなのでホームページをご覧の他のお客様にはこのやり取りはでてきません。
3.お問合せフォーム
メールでのお問い合わせももちろん可能です。
パソコンでご覧の方は画面右のオレンジ色のメールで問合せ。
スマホでご覧の方は左上のMENUの中のお問合せからご利用いただけます。
入力し送信を選択していただくと、弊社へメールが届きますのでご返信いたします。
4.とにかく電話をかけたい
3つのお問合せ方法をご紹介いたしましたが、手っ取り早く電話で解決したい!というお客様は迷わず電話をかけてください。
フリーダイヤルなので料金はかかりません。
電話をとったスタッフが丁寧にご対応をいたします。
5.対応時間のご案内
最近は問い合わせにAIが自動で返信してくれるという画期的なシステムもありますが、弊社はまだまだ追いついておらずスタッフがお一人お一人対応しております。
なので大変申し訳ございませんが、下記の対応時間以外のお問い合わせは営業時間になりましたら改めてご連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。
【営業時間】
AM9時00分~PM5時30分
月曜日~金曜日
【休日】
土日祝
※GWは5/2(土)~5/6(水)までです。5/7(木)から順次ご対応させていただきます。
みなさまからのお問合せお待ちしております!
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