無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

e-KENZAIの納期についてお答えします!

2020-05-29

みなさま、こんにちは!

今回のブログは、坂東が担当いたします。
普段は事務所で皆様からご注文いただいた商品の出荷・配送の手配を中心に行っております。

本日はみなさまからよくお問い合わせいただく納期に関する疑問についてお答えしていきたいと思います。

 

1.どのくらいで商品は届くの?

サンプルのご請求などを通して徐々に愛着が湧いてきたフローリングやsoilなどなど。
注文した商品がどのくらいで届くのか気になる方、早く手元に届くことを楽しみにしてくださっている方、多いと思います!

はじめに商品たちがどのように届くのか、配送スケジュールからお話していきます。

e-KENZAIではご入金確認後に注文受付としており、そのあとご希望いただきました納品日に合わせて出荷を進めていきます。

午後2時頃までにご入金確認ができますと当日の注文受付となり、最短で翌営業日に倉庫から商品を出荷、順次お客様のもとへ配送していきます。
納品日の目安は各商品ページの右側に記載しておりますので納品先の地域にあわせてご確認ください。

ここで!弊社が徳島県にございますので徳島県送りとして納期の確認をしてみたいと思います!徳島県は四国エリアに該当するので2~3営業日程度の納期になります。

そうすると

1日目:ご入金確認・ご注文確定
2日目:出荷・配送
3日目:商品到着!

最短でこのような日程になります。

このブログを見ていただいている皆様もぜひ納品日の計算をしてみてください!
ただ、日曜日・祝日は運送会社さんがお休みになります。営業日の計算に入れないよう、ご注意ください。

2.受注生産品とは?

框の商品ページを見てみると納期に【受注生産】と記載があります。
フローリングと一緒に注文したいけど納期はどうなるの?という疑問にお答えします。

現在、框や針葉樹のフローリングなど一部商品には受注生産品と記載しております。該当する商品は在庫品ではなく、ご入金を確認してから製作を開始します。
フローリングと框を同時にご発注の場合、納品は下記のようになります。

①フローリングを先に納品、框は完成後最短で納品。
➁框の完成に合わせてフローリングと框を一緒に納品。

框の場合、約3週間程度お時間を頂いている状態です。心を込めて製作していますので到着まで少々お待ちください。

3.納品日の指定はできるの?

平日・土曜日から納品日をご指定していただくことが可能です。荷受けが可能なお日にちをご選択ください。
e-KENZAIのご注文フォームの一番下に通信欄がございますので納品日がお決まりでしたら〇月△日と、早く届けて!という場合は即納とご記載ください。

また、配達のお時間に関しましては通常午前9時から午後5時までの間での配送となります。
さすがに荷受けのために8時間も待っていられないよ~!という方には配送時間の照会をおすすめします!

e-KENZAIからご注文をいただいたお客様には出荷手配完了後、お荷物お問い合わせ番号と運送会社さんの貨物追跡照会ウェブサイトをメールにてご案内いたします。
納品日当日になると配送時間の照会が可能になりますのでぜひご活用ください!

4.繁忙期とは?

外出自粛の影響もあり、皆様もオンラインショッピングを利用する機会も増えていると思います。

ドライバー不足などにより最近では運送会社さんは常に忙しそうなイメージがありますが、さらに物量が増える繁忙期が年に数回ございます。月末月初や年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間などの大型連休の前後が繁忙期となります。
期間中は物量が大幅に増加することが想定されます。各商品ページ記載の通常通りのリードタイムではお届けできない場合がございますので余裕を持った発注のご協力をお願いいたします。

繁忙期が近づいてくるとe-KENZAIからもお知らせさせていただきますのでぜひご確認ください!

5.商品が到着したら

商品が到着しましたら、商品のご確認をお願いいたします。
万が一、発送の間違えや到着の際に破損が発覚した場合、交換をさせていただきます。お手数をおかけいたしますがこちら(0120-246-440)までご連絡をお願いいたします。

6.その他疑問点はこちらからお問い合わせ!

いかがでしたでしょうか?今回はよくお問い合わせいただきますe-KENZAIの納期に関する疑問についてお答えしてきました。どのくらいで商品が届くのだろうという不安が少しでも解消されればと思います。

その他、ご不明点等ございましたらチャット、お問い合わせフォーム
LINEお電話(0120-246-440)からお問い合わせください。

お問い合わせに関しましては下記の記事もぜひご参考ください!
e-KENZAIのスタッフ一同、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

お問合せは気軽にできる

 
無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト