2017年e-建材無垢フローリング売上ランキングBEST5!

2018年12月10日

今回は2017年度当社無垢フローリングの売上ランキングBEST5をご紹介させていただきます!

売上と言っても商品によって価格が異なりますので、売上㎡数で集計してみました。

Let’s get started!

 

第5位 Vivid Floorアカシアオスモクリア VA90-91

5位はアカシアフローリング90㎜幅のオスモ仕上げです。

表情豊かでデザイン性にも優れているアカシア。オスモ仕上げにすることによって、より本来の質感を楽しめる商品です。

ウレタン仕上げよりオスモ仕上げのほうが濡れ色がきつく出ず、優しい風合いの色味になります。

また、傷や汚れがつきやすい点はありますが、それが馴染み味となっていくのが特徴的です。

 

濡れ色とは?乾いている材料に水を落とすと、その部分の色が変わりますよね。

例えば雨の日のアスファルトを思い浮かべてください。水に濡れて色が変わるという意味で、「濡れ色」と言うのです。

無塗装フローリングに透明色の塗料を塗っても同じように色が変わります。

 

商品詳細はこちら

 

第4位 Vivid Wide FloorオークUVウレタンクリア VO120-00

第4位はオークフローリングの120㎜幅です。

幅広な無垢フローリングをお求めやすい価格でご提供させていただいており、去年よりどんどんと売上が伸びております。

120㎜幅なので、オーク独特の木目がダイナミックにお部屋に広がります。

超マットなUVウレタン仕上げのため、嫌なツヤもなくカジュアルに仕上げることができます。

 

商品詳細はこちら

 

第3位 Vivid Floorアカシアライトアンバー VA90-87

第3位はアカシアフローリングに濃い茶色を着色したライトアンバーです。

ベタベタに塗っていないので本来のアカシアの節や色むらがうっすらと見え、着色ながら面白い表情がうかがえます。

パッと見た感じがブラックウォールナットに似ているので、「憧れるけど値段が高くてちょっと・・・」と諦めた方にとてもおすすめな商品です。

濃い色なのでお部屋がぱきっと締まります。

 

商品詳細はこちら

 

第2位 Vivid FloorオークUVウレタンクリア VO90L-00

第2位はオークフローリング90㎜幅のUVウレタン仕上げです。

フローリングの定番とも言えるオークフローリングの、はたまた15x90x1820㎜という定番サイズの商品です。

温かい色味なので、どんな家具にもマッチしお部屋に馴染みます。

キャラクター性も強く個性あふれる木目で、リピート率も高く長い間e-建材の人気者です!

 

商品詳細はこちら

 

第1位 Vivid Floorアカシアクリアー VA90-00

栄えある第1位は、アカシアフローリング UVウレタン仕上げです!

3年連続売上No.1!

商品ページやどこかしこで人気No.1と記載しているので、お分かりの方もいらっしゃったかもしれません。

もうダントツです。桁が違います。

デザイン性や寸法安定性に優れ、なんといってもコスパ最強な商品です。

1度ご購入いただくと、「次回の物件でも使います!」と、よくお声がけいただいております。

 

寸法安定性とは?温度や湿度の変動による、材料の膨張・収縮などの寸法変化の度合いのことです。

アカシアはオークよりも膨張・収縮率は低く、寸法安定性に優れていると言われています。

 

商品詳細はこちら

まとめ

3年連続アカシアクリア(VA90-00)が1位に輝きました。

売上数がダントツ1位なので、施工実例も一番多くいただいております。

とは言え、5位以下の商品も当社が自信をもっておすすめできる良いフローリングです!

 

少しでも気になる商品がございましたら、是非一度サンプルをご請求ください!

 

サンプル請求はこちらから

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30