無料サンプル請求
LINEお問合せ

【ワークショップ】木工家具職人と作る一輪挿し

2022-07-28

皆様こんにちは。

東京ショールーム e-KENZAI Tokyoにて8月26日、27日に開催されるイベントにてワークショップも同時開催いたします!

題して、「木工家具職人と作る一輪挿し」

家具を製作している木工職人に教えてもらいながら、一緒に一輪挿しを作るワークショップです。

バラバラのパーツを紙やすりでツルツルすべすべになるまで磨いて組み立ていきます。
お子様でも安全。安心して参加することができますので、ぜひご家族でご参加ください!

組み立てる時に、少しコツがいるので山本さんに聞きながら一緒に作っていきましょう〜。

ワークショップ概要

今回はひのき(檜)の魅力を存分に感じることが出来るワークショップを開催致します。

《魅力その①》 香
アロマオイルにも使われリラックス効果とリフレッシュ効果があります。
とても良い香りに包まれながら、作業を楽しめます。

《魅力その②》 国産無垢材 岐阜県 東濃ひのき
産地のはっきりしているものだから、安心して身の廻りに使えることは国産材の魅力の一つですね!

《魅力その③》 奇麗な肌
赤ちゃんの肌のようにツルツルすべすべになるまで木肌を磨きましょう!白色から、淡いピンク色の木肌はあなたを魅了します。

創業60年以上 木の事を知り尽くした木工家具職人の山本さんと一緒に一輪挿しを作ることで、無垢材、木工の可能性をお伝えいたします。

ワークショップ中は、ひのきの良い香りに包まれ、木材は磨けば磨くほどに手触りが良くなっていきます。きっと、あなたの五感も存分に満たされるでしょう。

セミナーも開催
~木の魅力と、新しい価値の創造~
同日、セミナーも開催しておりますのでワークショップ、セミナー共に是非ご参加ください!
チケットを入手してイベントに参加しよう!

【セミナー】「山本木工所セミナー 木の魅力と新しい価値の創造」開催

開催日程

■日 時
1日目:2022年 8月 26日(金) 13時~
2日目:2022年 8月 27日(土) 11時~、16時~

■定 員:各8名

■参加費:無料

開催場所

東京ショールーム「e-KENZAI Tokyo」
東京都渋谷区神宮前3-1-27 1F
TEL:03-5770-2151

外苑前駅 徒歩5分(東京メトロ 銀座線)
表参道駅 徒歩9分(東京メトロ 半蔵門線/銀座線/千代田線)

講師

有限会社山本木工所 山本和彦氏(岐阜県多治見市)

参加方法

参加ご希望の方は、下記へ。

LINE

LINEからもお申込みいただけます!

LINE

Peatixチケット

下のバナーをクリックして、Peatixイベントページからチケットをお申込みください。

お電話での申し込みも承ります。

連絡先 03-5770-2151(e-KENZAI Tokyo)へお電話ください


カテゴリ

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30