無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【NEW】これは嬉しい♪この価格で西南サクラ幅広が?!

2023-07-03

ピンクがかった暖かい色味と手ごろな価格で無垢フローリングを採用できるシリーズとして人気急上昇中の西南サクラフローリング。
90mm幅のみの展開でしたが、お客様からの120mm幅を作って欲しい!!という数多くのご要望にお応えして、この度待望の120mmが新たに登場致します!
今回は、そんな「Vivid Wide 西南サクラ (UV)」についてご紹介致します。

 

サクラと言ってもサクラではない?西南サクラとは?

実は、西南サクラといっても日本の桜の木ではなく、中国西南地区で採れたバーチという木です。バーチは別名:カバ。バーチと言えば白っぽく上品な感じを想像しますが、西南サクラはピンクがかった色であることからサクラと呼ばれる様になりました。
「チャイニーズバーチ」「カバザクラ」なんて呼ばれる事もあります。

西南サクラフローリングの特徴3つ

さてそんな西南サクラですがどのような特徴がるのでしょうか?分かりやすく3つに絞って解説します。

①ふんわりと優しい色味

西南サクラは、その名の通り美しい桜色の発色が特徴的です。
その色合いはお部屋に温かみをもたらし、心地よい雰囲気を作り出します。

②程よい強度と柔軟性

西南サクラの木材は柔軟性があり、堅すぎず疲れにくいという利点もあります。なおかつ杉などの針葉樹と比べ強度もあるので子供部屋などにもおススメです。

③安定供給&お手頃価格

西南サクラは生息地域が広いため比較的供給が安定しています。そのため日本では長い間フローリング材として愛用されてきました。さらに現地工場から直接仕入れているe-KENZAIならではのリーズナブルな価格も魅力の一つ。

美しい色合い柔軟性、そしてリーズナブルな価格など、さまざまなメリットがありますね!

経年変化・色ムラや節の様子はこちらからご覧いただけます。

幅広120mmならではの魅力とは?90mmとの違いとは?

「30mmの差はそんなに違うの?」と疑問に思われる方も多いかと思います。
たかが30mm。されど30mm。魅力と違いについて深堀してみましょう。

Vivid Wide 西南サクラ(UV)

品番 :VWS120L-00
サイズ:15×120×1,820(UNI)
入り数:1.529㎡入り
仕様 :色ムラ・節有
価格 :3,480円/㎡(税込 3,828円/㎡)

 

①広がりと美しさを兼ね備えた見た目

無垢フローリングを選ぶ際にはまず見た目の印象が最も気になる要素です。フローリングの幅の違いが部屋の外観に与える影響は予想外に大きいです。

ご覧の通り西南サクラ特有の辺材心材の色差と多めに入る節が特徴なのですが、幅広にすることにより木目や色の連続性が高まり、統一感がでます。幅が広いフローリングは一般的に、幅が狭いフローリングに比べてスッキリとした印象を与えてくれます。広々とした空間を演出し、ゆったりと木目を感じることができます。

②幅広フローリングなのに3,480円/㎡(税別)

最近では、お部屋が開放的に見えることからも幅の広いフローリングが人気の傾向にあります!
しかし、気になるのはコスト面です。材種によっても異なりますが、無垢フローリングの場合一般的に幅が広いほど価格が高くなる傾向にあります。しかし西南サクラは安定供給+現地工場から直接仕入れで、幅の広い無垢フローリングを比較的抑えたコストで採用することができます。

「Vivid wide 西南サクラ」東京ショールームにて展示!

いかがでしたでしょうか?
Vivid Wide 西南サクラの魅力伝われば幸いです!

e-KENZAI Tokyoショールームでは、なんと実物を見て頂けます!
お気軽にぜひご来店下さい。

ご予約して頂けるとスムーズに見て頂けます!


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト