無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

e-KENZAIの配送についてお答えします!

2020-06-19

みなさま、こんにちは!
今回のブログは、坂東が担当いたします。

突然ですが、みなさまは路線混載便という言葉に聞き覚えはありますか?

e-KENZAIではみなさまからご注文いただいた商品を
原則として4t車を利用して路線混載便という方法で配送しております。

あまりなじみがない、あるいは聞いたことないと思う方もいらっしゃると思います。
実は私も入社してから初めて聞いた言葉でした。

本日のブログではe-KENZAIの配送に関する疑問についてお答えしていきたいと思います。

 

1.4t車路線混載便とは?

小さい荷物や少量の荷物を配送する宅配便
トラック1台を貸し切って配送するチャーター便など
運送会社による配送には様々な方法があります。

特に宅配便はみなさまにとっても身近な存在ではないでしょうか?

e-KENZAIでは路線混載便という方法で配送しております。

路線混載便とは、ある地域に荷物を配送したい複数の荷主の荷物を
1台のトラックに積み込んで配送する方法です。

弊社が徳島県徳島市にございますので徳島県徳島市送りとして確認してみると
同じ方面に荷物を発送したいと考えているe-KENZAIを含む複数の荷主が
1台のトラックに荷物を積みわせて配送するという流れになります。

こちら路線混載便という配送方法です!

2.トラックの大きさの目安

e-KENZAIは全国各地の皆様に向けて商品を発送しています!

地域によっては大型トラックでも余裕で入ることのできる広い道や
軽自動車であればようやく入れる細い道など様々な納品先があります。

原則4t車での配送になりますが
納品先への配送の可否はトラックのサイズによって決まります。

ご注文にあたって、希望している納品先にトラックの侵入が可能なのかな?と
ご不安に思う方もいらっしゃるかと思います。
今回はトラックの各車両のサイズの目安をご紹介いたします。

4tトラック:長さ7.5m×2.2m×高さ2.6m
2tトラック:長さ4.5m×1.8m×高さ2.6m

運送会社によって所有しているトラックが異なるため
必ず上記サイズのトラックが納品先の地域を担当しているとは残念ながら言い切れません。
あくまでも目安にはなってしましますが、通行の妨げにならないかご確認をお願いします!

実際に納品先を確認してみたけど4tトラックの侵入は難しそうという場合は
ご注文フォームの4tトラックの搬入可否の欄にチェックをお願いします!

 

3.商品の受け取り方法

e-KENZAIでは車上渡しとなります。

車上渡しとは、ご注文の際にご指定いただきましたご住所まで商品を配送、
到着した商品は荷受人様に荷下ろしをしていただく方法です。

一般的には、ご自宅等に荷物を送ると
ドライバーさんが玄関先まで商品を持ってきてくれることが多いと思います。
このような配送方法は軒先渡しなどと呼ばれています。

車上渡しは軒先渡しとは商品の受け取り方が異なります。
車上渡しはご購入者様または荷受人様がトラックから商品を荷下ろししていただくようになります。
ドライバーさんは1人で配送をしているため、商品を納品先まで配送するだけになります。
荷下ろしや搬入には対応いたしかねますので荷受人様を必ずご準備ください。

フローリングはずっしりと重さがあるので
荷受人様を複数名ご用意していただくことをおすすめしております。

また、ドライバーさんはたくさんの荷物を日々変動する物量に対応しています。
そのため路線混載便での配送の場合、配送時間の指定は不可とさせていただいております。

時間指定がご必要な場合はチャーター便での配送となります。
ご希望の方はご注文フォームの備考欄にご希望の納品日とお時間の記載をお願いします。

納品日の指定は可能ですか?とよくご質問を頂いております。路線混載便でも納品日のご指定は可能になります。
平日・土曜日から納品日をご指定していただくことが可能になりますのでお荷受けが可能なお日にちをご選択ください。

納品日をご指定いただいた場合でも悪天候や運送会社の繁忙期等で配送が遅延する可能性もございます。
予めご了承ください。

4.配送に関する疑問点はこちらからお問い合わせ!

いかがでしたでしょうか?今回はe-KENZAIの配送に関する疑問についてお答えしてきました。

その他、ご不明点等ございましたら、チャット、お問い合わせフォーム
LINEお電話(0120-246-440)からお問い合わせください。

納期に関しましては下記の記事もぜひご参考ください!
e-KENZAIのスタッフ一同、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

e-KENZAIの納期についてお答えします!

無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト