無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.14】寄せ木で作るアクセサリーDIY開催致しました!

2023-12-08

e-KENZAI Tokyoショールームでは、毎月、無垢フローリングの素材である「木」を感じていただける特別なイベント「FEEL WOOD」を開催しています。このイベントは、セミナーやワークショップなど月ごとに異なる内容で皆様をお迎えしています。
今回は、11月に開催されたイベントについてご紹介いたします!

11月のイベントとは?

11月のFEEL WOODは、「寄せ木で作るアクセサリーDIY」でした。

今回のイベントは、創業100年の材木屋『マルトクショップ』とのコラボイベントとなりました無垢フローリングにぴったりな天板や家具を販売しているマルトクショップ。
ダイニングテーブルや、キッチンカウンターに使われる無垢板を販売しているマルトクさんの商品は、無垢フローリング以上に「手に触れる」場面が多い商材になります。

 

 

パズルのように寄せ木を組み合わせて

ワークショップでは、参加者の皆様が寄せ木をパズルのように組み合わせ、アクセサリー制作に挑戦しました。やすりを使い、一つ一つ丹精込めて削る作業を通じて、日常では味わえない木の温かみを感じていただけました。

異なる樹種から学ぶ木の魅力

参加者の皆様は、様々な樹種の寄せ木に触れ、木の特性や風合いを実際に感じていただきました。DIYを通して、日常ではなかなか気づかない木の魅力に気づいて、興味を持っていただけるきっかけになれば嬉しいです。

自由な発想でオリジナルのアクセサリー

ワークショップでは、自由に寄せ木を組み合わせることで、参加者の皆様がそれぞれが独自のアイデアを発揮し、木とふれあいながらオリジナルな作品を楽しむことができました!

最後に

今年も様々な内容で行われたFEEL WOOD。たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。このイベントを通して、木に興味を持つきっかけとなれば嬉しい限りです。また、来年も様々な形でイベントを開催予定ですので、ぜひご参加お待ちしております。


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト