無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

どちらが最適? UVクリアorオイル 無垢フローリング塗装診断

2023-11-15

無垢フローリングを選ばれる際、お客様が必ずとは言ってもいい程悩まれるのが塗装方法です。「UVクリア塗装」と「オイル塗装」実際に何が違って、どちらが自分に向いてるか決めかねる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はお客様のライフスタイルに合わせて最適な塗装方法を見つけるための無垢フローリング塗装診断”をご紹介いたします。どちらが最適か、ぜひご自身で確認してみてください!

 

【ライフスタイル別】 無垢フローリング塗装診断

【CHECK1】 裸足でで生活することが多い?

 ☑︎はい or ☑︎いいえ

[CHECK2] お家のお手入れを楽しみたい?

☑︎はい or ☑︎いいえ 

【CHECK3】より木のナチュラルな見た目の方が良い?

☑︎はい or ☑︎いいえ

【CHECK4 】傷がついても、ある程度自分で修復できる方が良い?

☑︎はい or ☑︎ いいえ

【CHECK5】より環境に配慮した自然なものを使いたい?

☑︎はい or ☑︎いいえ

はい“が多かったあなたにオススメなのは…オイル塗装

オイル塗装のメリット

・天然の無垢材の質感をダイレクトに感じることができるので、足触りも良い。
・人にも環境にも優しい、天然成分。
・メンテナンスが自分でできる。
・見た目もより自然

オイル仕上げ無垢フローリングの人気の秘密とは…?

いいえ”が多かったあなたにオススメなのは…UVクリア塗装

UVクリア塗装のメリット

・硬い塗膜の為、耐久性があり傷つきにくい。
・表面に凹凸が少なく、汚れを拭き取りやすい。
・塗膜は、水を弾く役割もあるので何かこぼしても染み込みにくい。
・定期的なワックスの塗り直しの必要がない。

徹底解説!UVウレタンクリア

最後に

記事をご覧いただき、いかがでしたでしょうか?UVクリア塗装とオイル塗装、それぞれの特徴を比較して、ライフスタイルに合った無垢フローリング塗装方法の選択をお手伝いできたでしょうか?ぜひ、サンプル請求をして、実際に触ってみたり、見比べてみてください!

ぜひ、まずはサンプル請求からしてみて下さい!

無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト