無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

サンプル請求とは?

2023-03-01

無垢フローリング、種類が沢山あって迷いますよね…?
写真だけでは分からないことも多いと思います。
そこで、e-KENZAIでは無料サンプルをご用意しています。

今回は、そのサンプルについて「サンプル請求の仕方」や「使い方」など詳しく説明致します。
ぜひこれを読んで無垢フローリングサンプル請求してみて下さい!

 

サンプル請求とは?

e-KENZAIでは、お客様に実物を見て頂けるように無料でサンプルをお届けしています。
「無垢フローリング名前だけ聞いたことあるけど、実際どうなんだろう?」
「沢山の種類の中からどれを選べばいいだろう?」
なんて方も多いと思います。

サンプルは、実際の無垢フローリングを切り出したカットサンプルです。
こんな風に本物の無垢フローリングを21cmに切り出したものになっています。
本物の無垢フローリングなので、香りや触り心地も感じて頂けます!

ぜひ、気になる樹種を比較してみて下さい!

サンプル請求の仕方

注文は、ホームページ サンプル請求フォームから簡単にして頂けます。

請求の仕方としては、例えば「アカシアUVウレタン仕上げ・オイル仕上げの2種類」または「西南サクラクリア・グリジオ・アンバー3種類」など比較できるように請求してみて下さい。

こちらのサンプル請求フォームに入力して頂きますと、カタログと一緒に配送致します。
また、こちらのLINEお問い合せフリーダイヤル0120-246-440からもサンプル請求して頂けます。

ぜひこちらからお友達登録して下さい!
また、e-KENZAI Tokyoショールームに来て頂いたお客様にも実際に見て気になられた樹種をサンプルもお渡ししています。

配送について

サンプルは、通常クリックポスト封筒でお送り致します。量が多い際などは、佐川急便の場合もございます。
徳島の本社から最短で翌日に発送となっています。地域によってお手元に届くまで時間差がある場合もありますのでご了承下さい。発送が完了した際には、サンプル発送完了メールをお送り致します。
追跡番号の記載もメールにございますので、追跡サイトにて必要な際はご確認下さい。

サンプルが届いたら…?

せっかくサンプル請求して頂いたからには、安心して無垢フローリング決めて頂けるようにぜひチェックして頂きたい項目がございます!

1触り心地

やはり、写真だけでは伝わらないポイントは触り心地だと思います!樹種によっても柔らかさや手への馴染む感覚も違います。また、同じ樹種でも仕上げの方法によって触り心地も異なります。そこで、幾つか気になる樹種のサンプルをじっくり触れて比較してみて下さい。

2香りと音

木の香りは嗅いでるだけで癒されますよね!無塗装のものは、より自然の木の香りを感じられるかもしれません。ぜひ、嗅いでみて下さい。
さらに試して頂きたいのは、音の響きです。
e-KENZAIでは、無垢フローリングをリノベーション物件で使われるお客様も多くいらっしゃいます。
マンションなどの場合は、下の階への音の響きが心配なんて方も多いと思います。
叩いたりしてみて、音の響きや遮音性も確かめてみて下さい。

3仕上げの違い

無垢フローリングには、仕上げの方法として3種類あります。UVウレタン・オスモオイル・無塗装です。仕上げの方法は、多くのお客様が悩まれるポイントでもあります。
上記の様に触り心地はもちろんですが色味、光に当たった時の艶感も様々に異なります。
仕上げの違いで、サンプル請求して比べて下さい。
また無塗装の無垢フローリングを気になられている場合、どの様な仕上げがいいか試してみて下さい。
仕上げの方法の違いについては、こちらのブログもぜひチェックしてみて下さい!

無垢フローリングの仕上げとは?

家具との色合わせ

お部屋の印象は、カラーのコーディネートで大きく印象も変わると思います。特にフローリングは、お部屋の中で面積も大きく重要なポイントだと思います。ぜひお手持ちの家具と合わせてみて、お部屋のイメージを膨らませてみて下さい。

4傷・汚れ実際につけてみよう

材種によって硬さは異なり、それによって傷のつきやすさも違います。また、仕上げの方法によっても違うのでぜひ、実験して比べてみて下さい。
こんな風にハンマーで叩いたり、引っ掻いたりすると分かりやすいと思います。
また、生活している中で何かこぼしちゃった!何て事ももちろんあると思います。
液体の染みのつき方も意外と異なるのでこちらも試してみた上で、ライフスタイルに合ったベストな無垢フローリング選びに役立ててみて下さい!

この様にカットサンプルが届いたらぜひ色々試してみて下さい!
カットサンプルは、鍋敷きやアクセサリー置きなどインテリアとして使っても素敵です〜

最後に

サンプル請求興味を持って頂けましたでしょうか?
お家という大きなお買い物、安心してご購入して頂きたいです!
ぜひ、サンプル請求してベストな無垢フローリング選びに役立てて下さい!
また「無垢フローリングって何?」「木材に興味がある」なんて方も気軽にサンプル請求してみて下さい〜

無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト