無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

e-KENZAI Tokyo ショールームに行ってみよう!

2023-02-01

無垢フローリングのショールームを見かけたことはありますか?

実際に興味はあっても、ショールームって気軽に行ってもいいものか迷いますよね。
e-KENZAI では、
「工務店や施工業者じゃないとダメなのかな?」
「まだ、具体的なイメージが決まってないけど…」
なんて方にもぜひ気軽にご来店して頂きたいと考えています。

今回は、e-KENZAI Tokyoショールームを見学したつもりでこちらのブログをお読み下さい!

 

どんな人がe-KENZAI Tokyoショールームに来るの?

e-KENZAI Tokyoショールームに来られるお客様は、

・新築をご購入予定の方
・リノベーションをご検討されている方
・無垢フローリングに興味をお持ちの方

など様々です。
今すぐご購入の予定がなくても「将来的にこんなリノベーションがしてみたい」、「無垢フローリング幾つか比較してみたい」など気軽にご相談に来て下さい。

e-KENZAI Tokyoショールームでは、こんな風に様々な種類の無垢フローリングが並んでいます。
まだお部屋のイメージや無垢フローリングこんな風にしてみたい!など決まっていなくても、フィーリングで気になるもの手にとってみて下さい。また、ヒアリングからお客様のご要望に合わせてご提案もさせて頂きます!

実際に見て触れてみよう!

なんといっても、実際に目で見て触れるというのがe-KENZAI Tokyoショールームのメリットです。写真や文章では伝わりにくい事も是非五感を使って感じて下さい。

触り心地や重さなど違いを比べてみると・・・
似た見た目でも意外と触り心地は全然違うなんて事も。

また実際に、ショールームでは床にも並べられるのでお部屋のイメージもしやすいです。
触るだけでなく素足で踏んで、無垢フローリングの柔らかさや温度感なども感じて下さい。

いくつか気になる無垢フローリングを並べて比較できるのもショールームならではです。意外と並べると木目の見え方や色味など細かい違いがあります。じっくり色々な角度から見てみましょう!

こんな風に、椅子などもあるので色合わせなどコーディネートしてみるのも楽しいです。また、施工例なども見てイメージを膨らませてみて下さい!

いま使っている家具は無垢フローリングとの相性はどうだろう?

以前ご来店されたお客様はすでに壁面やランプなどお決まりで、実際に壁面のサンプルと並べて見られていました。
ショールームでは、ライティングの明るさや色温度なども変えらますのでお部屋のイメージに合わせてライトをチョイスする事で同じ無垢フローリングでも印象変化がご体感頂ける事でしょう。また、各無垢フローリングの経年変化のサンプルもございます。今すぐだけでなく未来の想像も出来ますね!

不安解消してみよう

e-KENZAI Tokyoショールームに来られるメリットは実物を見られるのはもちろんですが、無垢フローリングに詳しいスタッフに質問できるという事。ぜひ不安解消に役立てて下さい。お部屋のコーディネートやお手入れの仕方などなんでも聞いて下さい!

例えば「無垢フローリングって傷つきやすい?」
やはり、無垢フローリングのように自然の木を使用しているからこそ傷つきやすい?なんて不安に思われる方も多いと思います。

実際にこんな風に、削ったり叩いたりも出来ます。
木材や仕上げの仕方によって傷つきやすさや傷の目立ち方も違います。ぜひ試してみて下さい。

また以前ご来店されたお客様が気にされていたのは、お手入れについて。お子様やペットが居る方は、特にお掃除の頻度など心配ですよね。
仕上げの方法(UVウレタン・オイル・無塗装)によってもお手入れの頻度や仕方は異なります。お掃除、お手入れの方法も説明いたします!またお客様のライフスタイルに合わせた、無垢フローリングも提案致します。

もし気になれば、仕上げの方法の違いについてなどぜひこちらのブログも見てみて下さい!

無垢フローリングの仕上げとは?

その場で決められなくても、気に入るものがあればカットサンプルをその場で持ち帰り、後ほどじっくり考えましょう。
以前ご来店頂いたお客様は、「実際に相談し、色々体感できてショールームへ来て良かった!」と言って頂きました。

住宅という大きなお買い物だからこそ、不安点をクリアにして納得して気に入ったものを是非こちらのe-KENZAI Tokyoショールームで見つけて下さい!

 

まとめ

いかがですか?e-KENZAI Tokyoショールームのイメージはして頂けたでしょうか。
なかなかショールームって行きにくいかもしれないですが、e-KENZAI Tokyoショールームでは、お客様に楽しみながらフローリングを選んで頂けたるように専用スタッフがお待ちしております。

ぜひお気軽にご来店下さい。
お客様にじっくり見て頂ける様に、ご予約を推奨しています

ぜひ、こちらから予約してみて下さい!


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト