無料サンプル請求
LINEお問合せ

【カスタマーレビューVol.5】自宅の和室を無垢フローリングにリフォーム

2022-10-11

e-KENZAIで購入されたお客様にインタビューを行い、e-KENZAIを選んだ理由や商品の感想などをご紹介いたします。

<お住まい> 埼玉県
<年齢>   40代
<職業>   会社員
<種別>   リフォーム(DIY)
<商品>   Vivid 西南サクラ(UVグリジオ)
商品詳細はこちらをクリック

 

物件の概要を教えてください

築15年の自宅(一軒家)の和室のリフォームです。

和室をリフォームしようと思った理由

家を建ててから15年が経過し、畳の張り替え時期になったのが大きな理由です。また、畳にするなら思い切ってフローリングにしてみようかなと思いました。

無垢フローリングにした感想を聞かせてください。

まず、い草がでなくなったので、フローリングにしてよかったなと思います(笑)

今までもDIYで自宅を少しづつリフォームしてて、襖をカスタムしたり、壁の色を変えたりしていましたが、畳を無垢フローリングにした事で、「オリジナルの和室」が完成したので、とても満足していますし、日々の生活も楽しくなりました。

e-KENZAIはどこで知りましたか?

普通にGoogle検索で・・・

なぜ、e-KENZAIを選びましたか?

理由は二つあります。

一つ目は、他社も検討して色々と検索しましたが、e-KENZAIの価格表がとても分かりやすかったので金額の算出が簡単だったからです。

二つ目は、最近四国に旅行で行く機会があり、とても良かったので四国の会社から買ってみたいな〜と思った事です。

 

<柏原コメント>
動画では少し緊張して、事前のヒアリングで聞いていた内容が撮影中に出てこず、無理矢理喋らせているように見えました。
最近、お一人で高知に行ったり、徳島に行ったりとアクティブに旅行をされているとのことで、たまたまリフォームを検討中に四国に行く機会が何度かあり、「せっかくなら四国の会社で」と思っていただきました。
実際の商品とは関係ない部分ですが、選ぶ商品が、「どこ会社か」というのはとても大切な項目の一つだと思います。「どこの会社のどんな人が売っている商品か?」を知るだけで、同じ商品、同じ金額でも満足度が上がります。このブログもYouTubeもその一環のつもりでやっていますので、今回のコメントは非常に嬉しく思いました。

e-KENZAIを選んで良かったですか?

すごく良かったです。

最初は、どれくらいの数量を注文すればいいのかよくわからなかったので、e-KENZAIに電話で相談したところ、即答で「それならこれくらいの数量で」とすぐに教えてくれました。

その後の見積書もすぐに送っていただき、とてもスピーディーに対応していただきました。

また、受付の方もとても明るく気さくな方だったので、最初の問い合わせから商品が届くまでノンストレスで取引を終えることができました。

そして、送料がとても安かったです。徳島から埼玉まで運ぶのに「こんな安い送料で大丈夫なの?」と心配になるくらいの金額でした(笑)

あと、フローリングを貼る、リフォームをする、自分達でやる、というはすごく大変な事なのかな?と思ってましたが、いざやってみると、スムーズに事が運びあっという間に終わってしまいました。

 

<柏原コメント>
正直、会社で働いていると、「友達と喋ってるのか?」と思うくらいお客様と会話が盛り上がっている場面を目にすることがあります(笑)。
e-KENZAIには日々様々な疑問、質問を持っている方から相談電話をいただいていますので、まずは気軽にお問い合わせしていただければと思います。今回、インタビューさせていただいた方は、アウトドア、バイクと趣味が色々と被っていることもあり楽しくインタビューをすることができました。ご家族の方が、大工さんということもありまずが、楽しくご自身で自宅を好きなようにカスタマイズされていたのが印象的でした。その楽しみにe-KENZAIを選んでいただき、ありがとうございました。

 

 

今回使った商品はこちら

Vivid 西南サクラ(UVグリジオ)

西南樺の無垢フローリングで、弊社ではバーチとして販売しておりましたが、こちらの無垢フローリングはほんのりとピンク色が入るため、別名である西南サクラとして販売することになりました。辺材は乳白色、心材は山桜に似た淡い紅褐色となり、1本1本、材の色合いがさまざまなので、空間の表情として捉えると非常に魅力的な樹種となります。

また、節が入るグレードをあえて使用し商品化したことにより、「無垢っぽくない」というバーチフローリング唯一の欠点は克服でき、価格面でもお手頃にご提供する事が可能となりました。

色はスモーキーグリーンで、他にはない色味です。モノトーンに仕上げたい場合に最適なカラーです。西南サクラには3つのカラーバリエーションがあり、ブログでもご紹介しています。

<品名>            Vivid 西南サクラ(UVグリジオ)
<品番>            VWS90L-30
<配送料>        別途見積もり
<サイズ>        15x90x1,820(UNI)
<仕上げ>        UVウレタングリジオ、色ムラ・節有
<入り数>        1.638㎡
<商品詳細> こちらをクリック

 


 


カテゴリ

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30