無料サンプル請求
LINEお問合せ

【カスタマーレビューVol.3】無垢フローリングでDIYリノベ

2022-09-12

e-KENZAIで購入されたお客様にインタビューを行い、e-KENZAIを選んだ理由や商品の感想などをご紹介いたします。

<お住まい> 神奈川県
<年齢>   30代
<職業>   会社員
<種別>   自宅をDIYでリノベーション
<商品>   Vivid Wide アカシア(UV)
商品詳細はこちらをクリック

 

自分でリノベーションしようと思った理由は?

コロナ禍になって出社する必要がなくなり、会社の近くに家賃を払って住むのも勿体無いと思い始めた時に、祖父母の家が空き家になっていたのを思い出し、自分でリノベーションして住もうと思ったのがきっかけです。また、父親が土木系の建設現場の管理者だったので、手伝ってもらうことができたのも大きかったです。

無垢フローリングにしようと思った理由は?

一つ目は、せっかく自分でやるので好きなものを選べるのと、施工のコストを抑えることができたので材料については予算に余裕があったということ。

二つ目は、ホームセンターにフローリングを見に行った時に、プリントされたビニールのフローリングは少し違うなと感じたことです。自分が将来住むような家に、これは使いたくないなと思ってしまったことが大きかったです。

また、プリントじゃ出せない木目の柄とかが、無垢フローリングってかっこいいなと思って、無垢フローリングを選びました。

最終的には、サンプルを送ってもらって、実物の無垢フローリングを触って、直感的に「ホームセンターで売ってるのは違うな」と思ったのが最後の決め手でした。

e-KENZAIを知ったきっかけは?

父親も、この家のリノベーションのために、色々とネットで検索をしていて、e-KENZAIも父親が見つけてきましたw

e-KENZAIを選んだ理由は?

他の会社からもサンプルを取り寄せて、質とか見た目を比較検討をしましたが、今回選んだ「Vivid Wideアカシア」が見た目が「どストライク」でした。

あとは、他社さんだと無塗装で納品されて自分で塗装をしないといけないのが、e-KENZAIの無垢フローリングだと最初からクリア塗装がされているのもe-KENZAIを選んだ理由です。

e-KENZAIで感想を教えてください

非常に丁寧に対応してもらえました。

素人なので、何箱頼めばいいかわからなかったけど、部屋の寸法とか面積を伝えると、必要な箱数を教えてもらうことができました。

また、配送も時間がかかるかと思ってましたが、1〜2週間くらいで来て、その後の工程に影響を与えることなく作業を行えたのでとても良かったです。

梱包もしっかりしていたので、傷などもなく納品されました。

無垢フローリングを選んで良かったですか?

友達を呼んだ時に、最初に「床がかっこいい」と言われますし、家に帰ると最初に目に入るのが床なので、「今日も床がかっこいいな」といつも思ってますw

床は非常に大満足で毎日楽しく生活できています。

 

 

<柏原コメント>
正直、DIYでリノベーションしたとは思ないクオリティの家にびっくりしました!使う材料も一つ一つ拘りがあって、素敵な家に仕上がっているのが画面越しに伝わってきました。しかも、祖父母の住んでた空き家を、親子で週末ごとに少しづつ仕上げたと言うことで、家も素敵ですが、その過程もとても素敵だな〜と思いながらインタビューさせていただきました。次は上の階のリノベーションをされるということで、次の注文もお待ちしております〜!

 

 

今回使った商品はこちら

Vivid Wide アカシア(UV)

売上数No.1アカシアフローリングの120mm幅です! コストパフォーマンスを保ちつつ、幅広なのでキャラクター豊かな木目がさらに引き立ちます。アカシアをご検討いただいておりますお客様に是非ご使用いただきたい商品です。

<価格(税込)> 5,853円/箱 3,828円/m2
<品名>            Vivid Wide アカシア(UV)
<品番>            VA120-00
<配送料>        別途見積もり
<サイズ>        15x120x1,820(UNI)
<仕上げ>        UVウレタンクリア、色ムラ・節有
<入り数>        1.529㎡
<商品詳細> こちらをクリック


床材サンプル無料配布中


カテゴリ

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30