無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

アカシア無垢フローリングのインテリア例をご紹介

2022-06-15

大柄な木目が特徴的なアカシアフローリング。渦巻くような木目が美しい赤褐色~黄褐色の木色です。無垢フローリングの中でも手ごろな価格で手に入るので一軒まるまるアカシアを施工する例は多いです。
近頃は雑貨や家具にもよく使用され身近な木材として親しまれているアカシアですが、アカシア無垢フローリングを使ったお家のインテリアの例や組み合わせ方をご紹介します。

 

1.アカシアフローリング×リビング

一日の中でも家族が一番長く過ごすリビングだからこそ天然素材の無垢フローリングを使いたいですね。お家の中でも一番面積の広い空間でもあり、誰しもインテリアにもっともこだわる空間です。アカシアフローリングであなただけの唯一無二のインテリアを叶えてましょう。

ナチュラル系インテリアのリビング

ナチュラル系インテリアのリビング

 

カジュアルなサーファーズハウス

 

小上がりがあるリビング

小上がりがあるリビング

 

畳スペースがあるリビング

畳スペースがあるリビング

2.アカシアフローリング×こだわりの壁・天井

床よりも面積が広い壁・天井だからこそクロスや素材にもこだわりたいところですよね。失敗しないためにも事前にアカシアと相性のいい色や素材の情報収集をしましょう。

ネイビー壁

壁・天井をネイビーで統一。アカシアの温かみのある色合いが柔らかい印象にしてくれます。

 

グリーン天井

グリーンの天井がアクセントになったさわやかなリビングです。

 

打ちっぱなし天井

あえて打ちっぱなしの天井が無骨でカッコいいです。アカシア(UVアンバー)の床がモノトーンなインテリアの中に馴染みます。

3.アカシアフローリング×室内ドア

ドアの種類も様々ですが、アカシアと相性のいい木質系ドアをご紹介します。

 

ガラスドア

重い印象になりがちなブラックのドアですが、ガラスドアにすることで抜け感生まれアカシアのナチュラルな雰囲気とも相性がいいです。

 

カラフルドア

カラフルなカントリー風ドアはカジュアルなアカシアの雰囲気にぴったりですね。

4.アカシア×キッチン

無垢フローリングは自然な柔らかさがあり足腰にかかる負担を軽減させてくれます。とくにアカシアは無垢フローリングのなかでも程よく柔らかいので長時間立ち仕事をするキッチンにおすすめです。

 

リビングとキッチン

栃木キッチン

リビングとキッチンを同じアカシアフローリングにすることで空間に統一感がでます。

5.まとめ

アカシアフローリングをお家に採用する際の参考となったでしょうか?理想のインテリアが見つからないという方は、施工例一覧をご覧ください。

無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト