無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【リニューアル】積層フローリングNobleシリーズが新規格になって登場!

2021-07-05

みなさま、こんにちは!

以前から扱っていた積層フローリングですが、この度商品がリニューアルいたしました!
お客様からお寄せいただいた貴重なご意見を参考に刷新いたしました。

今までブログであまり触れることのなかった積層フローリング。
今回はそんな積層フローリングNobleシリーズの魅力をご紹介いたします!

 

1.積層フローリングNoble シリーズの特徴

10mmの合板の表面に2mm厚の無垢の挽き板をはってあります。
2mmと厚みを持たすことで、無垢フローリングと同様の天然素材ならではの質感をそのまま感じられます。
色ムラ・節が極力含まれないグレード(一部例外あり)に厳選しているので、シンプルモダンな洗練された居住空間がお好みの方にもおすすめです。

無垢=寸法が狂うなどのネガティブな意見もありますが、合板を重ね積層にすることにより、膨張や収縮・反り・変形等の狂いが生じにくくなります。
天然木材に寸法安定性を加えたフローリングがNobleシリーズです。

〇サイズ
12×120×909(挽板2mm)

〇仕上げ
オスモオイル(クリア 艶消し)
環境にやさしい自然の植物油(ひまわり油、大豆油、あざみ油と植物性ワックス)が主な成分です。
メンテナンスを繰り返すことにより表面の木肌をより美しく保つことができます。

オイル仕上げメンテナンス方法

2.豊富な樹種のバリエーション

白っぽい色味から濃い目の色味、と幅広いラインナップで揃えました。
一言に「白っぽい」や「濃い目」といても色味は様々ですよね。
さて、あなたはどのような色味がお好みでしょうか?
さっそく写真でご紹介。

 
【 バーチ NB120-90 】
カバノキ科 カバノキ属の広葉樹 学名:Betula
産 地:中国
豆知識:日本のカバも同じ仲間だが色味や木目が少し異なる。
特 徴:落ち着いた木目が特徴的なバーチ。できるだけ木目が目立たないナチュラルな床がお好みの方にピッタリです。お部屋全体が均一的な明るい雰囲気に仕上がりますので、和洋問わずインテリアに馴染みます。

バーチ NB120-90 商品ページ

関連ブログ↓
無垢フローリングのバーチって何だ?

 
【 アッシュ NA120-90 】
モクセイ科 トネリコ属の落葉広葉樹 学名:Fraxinus mandshurica
産 地:中国
豆知識:日本のタモも同じ仲間だが色味や木目が少し異なる。
特 徴:色味はオークとよく似ています。天然の木と言えばこんな色!とイメージする方も多いはず。優しく包み込むような美しい色合いと、高級感あふれる木目が上品な空間を演出してくれます。

アッシュ NA120-90 商品ページ

関連ブログ↓
無垢フローリングの【国産 北海道産タモ】

 
【 オーク NO120-90 】
ブナ科コナラ属の落葉広葉樹 学名:Quercus mongolica
産 地:中国
豆知識:チャイニーズオーク、中国ナラ、中国オークとも呼ばれる。
特 徴:無垢材と言えばオークと言われるほど、近年では非常にポピュラーな木材です。大きな節が入りがちなオークですが、小節程度の小さな節が入ったグレードに厳選しています。オークならではの特徴である美しい虎斑(とらふ)をお楽しみください。

オーク NO120-90 商品ページ

関連ブログ↓
無垢フローリングのオークって何だ?

 
【 ウォールナット NW120-90 】
クルミ科の温帯産広葉樹 学名:Juglans nigra
産 地:北アメリカ
豆知識:世界三大銘木の1つ。
特 徴:世界中で古くから愛されているブラックウォールナット。高級家具やレストランなど幅広く使用されています。重厚感あふれる深みのある色味と木目で、お部屋全体をシックな印象に仕上げてくれます。経年変化後はチークのような薄褐色に変化します。

ウォールナット NW120-90 商品ページ

関連ブログ↓
世界三大銘木!ブラックウォールナットとは?

 
【 チーク NT120-90 】
クマツヅラ科の落葉広葉樹 学名:Tectona grandis
産 地:ミャンマー
豆知識:世界三大銘木の1つ。
特 徴:チークの中でも最も良質であると言われているミャンマーチークは、耐久性や寸法安定性に優れていると定評があります。天然オイル成分を含んでいるので、使えば使うほど深みのある美しいチーク色に変化していく様を楽しめます。

チーク NT120-90 商品ページ

 
【 チェリー NC120-90 】
バラ科サクラ属の広葉樹 学名:Prunus serotina
産 地:北アメリカ
豆知識:ブラックチェリー、アメリカンチェリーとも呼ばれている。
特 徴:ブラックウォールナットやチークと並ぶ銘木の一つ言われており、古くからヨーロッパでは高級家具にも使用されてきたチェリー。ふんわりとした趣ある淡い色味は、年月を重ねることにより深みある美しい赤褐色へと変化を遂げます。

チェリー NC120-90 商品ページ

3.幅広フローリングでダイナミックな木目を楽しむNoble Wide

幅120mmでは少し物足りない・・・という方にはこちらがおススメです。
高級感あふれるしなやかな木目を幅150mmにすることにより、より一層ダイナミックに楽しむことができます。
さらに表面の挽板は4mmとしっかり厚みがあり、無垢の存在感を存分に感じられます。

【 アッシュ AH4150-90 】
サイズ:15×150×1820(挽板4mm)
仕上げ:オスモクリア

アッシュ AH4150-90 商品ページ

4.まとめ

刷新されたNobleシリーズはいかがでしたでしょうか?
ワンランク上の洗練された住まいづくりにピッタリでしたね。

Nobleシリーズは全ての納期を約2か月いただいております。
一番良い品質でお届けするため、注文をいただいてから生産しています。
お急ぎの方はご注意ください。

是非!手に取って「手触り」等をご体感くださいね。
サンプル請求

TEL  0120-246-440
E-mail  office@kasco-jp.com

 
無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト