床材はインテリアの一部?!当社無垢フローリング施工実例7選!

2018年10月2日

皆様は室内インテリアというと何を思い浮かべますか?

家具、照明器具、カーテン、雑貨、観葉植物など、

これらのものでお部屋づくりをするイメージですよね。

 

ところがどっこい、部屋の見た目で大きい割合を占めるのは床なのです。

よって選ぶ床材によってお部屋の印象もがらりと変わります。

 

今回は弊社無垢フローリングの施工実例にてインテリアコーディネート例をご紹介します。

このフローリングにこんなコーディネートもありなのか!と新たな発見もあるかもしれません!

 

1.フローリングの定番!オークフローリング

2.ランダムな木目が印象的 アカシアフローリング

3.落ち着いた雰囲気に アカシアライトアンバーフローリング

4.明るい部屋がいい! バーチフローリング

5.触れた瞬間に温かい 杉フローリング

 

1.フローリングの定番!オークフローリング

 


Vivid Floorオーク(VO90L-00)施工実例

 

不動の人気を誇るオークフローリング。非常に堅く頑丈で、木目ははっきりしています。

ナチュラルな色味なので家具や建具を選ばず、どんな雰囲気にもマッチします。

 

アイアンの黒や、白いペンダントライトもオークの色味に映えますね。

ちなみに壁面にもオーク材を使用。

ナチュラルテイストがお好みの方には是非おすすめです。

 


Noble MILANO Floorナチュラル(ONM16-01)施工実例

 

同じオークでも幅が変わると印象もグンと変わります。

こちらは1枚ものの単板を使用しているため、継ぎ目が入らずすっきりした印象になります。

木目も大きくダイナミックになるので、お部屋を広く見せることができます。

幅から選ぶこともインテリア面では重要なことですね。

 

 

2.ランダムな木目が印象的 アカシアフローリング

 


Vivid Floorアカシアクリア(VA90-00)施工実例

 

オークと似た色味ですが独特な木目と節が印象的なアカシアフローリング。

濃い茶色、赤っぽい茶色、白色と、いろんな木色がランダムに混ざり合う面白い樹種です。

部屋に入った瞬間に広がる豊かな表情がかなり印象的です。

写真の通り、白い壁にも木目の天井材にもマッチしてます。黒のサッシにもとても合いますね。

カジュアルにもナチュラルにも、流行りの西海岸風にも大活躍します。

オークは少し定番すぎるな…という方におすすめです。

 

 

3.落ち着いた雰囲気に アカシアライトアンバーフローリング

Vivid Floorアカシアライトアンバー(VA90-87)施工実例

 

アカシアクリア(VA90-00)にライトアンバー色を着色した商品です。

濃い茶色の統一感が落ち着いた空間を演出します。

色味や木目がブラックウォールナットに似ており、パッと見た感じでは判別できないほどです。

シックで重厚な雰囲気を持ちつつ、ところどころ浮き出る節がカジュアルなシーンにも活躍します。

暖色の間接照明のコントラストも美しいですね。

アンティーク風のお部屋づくりにもおすすめです。

 

 

4.明るい部屋がいい! バーチフローリング

 


Vivid Floorバーチ(VB90ML-00)施工実例

 

バーチも無垢フローリングで人気の樹種です。

節や色むらがあまり入らないため、スッキリと仕上がります。

色味も淡く主張しないので、ナチュラルな色味やビビットなカラーなど様々な家具にもマッチします。

お部屋を明るく仕上げられたい方におすすめです。

 

5.触れた瞬間に温かい 杉フローリング

 


徳島すぎ(SG06)施工実例

 

古くから日本人になじみのある杉フローリングです。

ピンク色の木肌がとても美しく、節が面白い樹種です。

「杉=和風」と思われがちですが、柔らかな色味はナチュラルなテイストにもよく合います。

施工時はピンク色ですが、経年変化によりあめ色に焼けてさらに味を増します。

無塗装品なので、自分好みの色を塗ったり、ヴィンテージ風に加工することも可能です。

そういった面でもいろんなシーンに活躍する商品です。

 

まとめ

ご覧いただきましたように、床材も立派なインテリアの一つなのです。

まずは自分の作りあげたいお部屋のイメージを持っていただき、是非それに合ったフローリング選びをしてみてください。

ここでご紹介したのはほんの一例にすぎませんが、素敵なお家づくりの参考になれば嬉しいです。

 

施工実例集はこちらから!

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30