無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.1】DIYワークショップ「木製バターナイフを作る」

2022-09-01

 


e-KENZAI Tokyoにて毎月開催する定例イベントを「FELL WOOD」と命名し、「木を感じる」イベントを開催していきます。


 

【FELL WOOD Vlo.1】
創業100年の材木屋『マルトクショップ』とのコラボイベント

今回は香川県の材木屋、マルトクショップさんとのコラボイベントになります〜。

無垢フローリングにぴったりな天板や家具を販売しているマルトクショップ。いつもは、EC販売のみなので、実物を見る機会はなかなかありませんが、今回はアウトレット品をe-KENZAI Tokyoに持ち込んでの即売会も行います!

ダイニングテーブルや、キッチンカウンターに使われる無垢板を販売しているマルトクさんの商品は、無垢フローリング以上に「手に触れる」場面が多い商材になります。

是非、この機会に「木」を感じよう!

もちろん、参加費は無料ですので、お気軽にお越しください。

マルトクさんのHPはこちらのバナーをクリック↓↓↓

 

<概要>

【日時】

2022年9月23日(金・祝)、24日(土)
10:00〜18:00頃

ワークショップタイムスケジュール

①11:00〜
②13:30〜
③15:00〜
④16:30〜(23日のみ)

各回6名程度

【場所】

e-KENZAI Tokyo (株式会社カスコ)
〒150−0001 東京都渋谷区神宮前3−1−27 1F
TEL:03-5770-2151

外苑前駅 徒歩5分(東京メトロ 銀座線)
表参道駅 徒歩9分(東京メトロ 半蔵門線/銀座線/千代田線)

<DIYワークショップ>

厳選したした素材を選び出しました!純粋ピュアな材木を、自分なりのアレンジを加えて専用バターナイフを作ります。

あらかじめバターナイフの形に切り出した木材を、サンドペーパーを使ってバターナイフを作っていきます。実際の作業は、サンドペーパーで削るだけ。

 

削るだけと侮るなかれ、、、結構大変ですw

木材によっても、硬さも違うし、削りすぎると細くなって折れてしまうのでバランスを見ながら少しづつ形を整えていきます。

自分で作ったバターナイフで朝食のトーストにバターを塗りましょう〜。いつもよりリッチな気分になること間違いなし!

作ったその日に持ち帰れるので、すぐに使えます〜。

【参加方法】

下記のいずれかの方法でお願いします〜。(参加費:無料)

1、Peatixから申し込む
下のバナーをクリックし、Peatixのイベントページからお申し込みください↓↓↓

2、LINEから申し込む
e-KENZAIのホームページに設置しているLINE公式アカウントをお友だち登録していただき、「ワークショップ参加希望」とメッセージを送ってください。

3、Facebookから申し込む
下のFacebookアイコンをクリックし、Facebookのイベントページからお申し込みください↓↓↓

3、その他
電話、メール、FAX…etc で、「ワークショップ参加希望」と連絡をください〜。

4、飛び込み
まだ、予定がわからない方は当日の飛び込み参加もOKですので、是非お越しください。

※人数が多い場合は、事前予約の方が優先となり、お待ちいただく可能性もあります。


前回のワークショップの様子(写真をクリックすると前回のイベントページを見ることができます)↓↓↓

<展示 即売会>

EC専門で無垢の天板(フリー板)を販売しているマルトクさんが、アウトレット品をe-KENZAI Tokyoに持ち込んで即売会を行います。

ネットでしか見ることができなかった、マルトクさんの天板の現物を見るチャンスですので、是非ご来場ください。

展示のみご覧になりたい方は、申し込み不要です。


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト