無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

YouTube始めました!

2022-01-25

みなさま、こんにちは、代表の柏原、改め、メーカー系YouTuberの柏原です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、e-KENZAIのYouTubeチャンネルを始めました〜!

文字や写真だけでは伝わらない、無垢フローリングの良さや、e-KENZAIのことを発信していきますので、みなさまチャンネル登録よろしくお願いいたします。

今回は、少し動画の内容をブログで紹介していきます〜。

 

大栄窯業さんとのコラボ

YouTubeで真っ先にやりたかったのが、この企画。

大栄窯業さんと一緒に作ったSoilは、文字や写真だけでは伝えきれないほどの日本建築や淡路島の瓦産業に対する想いが詰まっています。

それを、大栄窯業さんと一緒に動画で自分達の言葉で語ることで少しでも商品作りがどういうものなのか?Soilという商品がどういった経緯でできたのか?を知ってもらえればと思います。

「かっこいいから使う」に「想いが詰まってるから使う」を加えることで同じ商品でも見え方が変わってくると信じていますので、Soilを検討している方は是非ご視聴いただければと思います。

 

岡本建設(エソラハウスさん)とのコラボ

自社の商品を紹介する際に、メーカーとして発信しているとどうしても「メーカーとしての言葉」になってしまいます。

そこで、より実践的な意見やコメントをいただきたいと思って、いつも使っていただいてる岡本社長に出演していただきました!岡本さんは家づくりにとても真摯に向き合っていて、それでいていつも前向きな話をしてもらえるので、出演をオファーしてみました〜。

一緒に撮影してて、こちらが楽しくなってくるような動画になっています。

これは、今後シリーズ化していきますので、もし出演していただける方がいらっしゃればご連絡お待ちしております。

フローリングの隙間とは!?

これは、e-KENZAIチャンネルの真骨頂。
YouTubeでは、こういった文字や写真だけでは伝えきれない無垢フローリングの注意点や、特徴を伝えていきます。今後も、みなさんが不安に思っている事や、疑問に思っている事を実際の商品を使いながら動画でお伝えしていきます。

ただ、出演者が相当に不慣れなものでかなり緊張しておりますが、その辺は今後ブラッシュアップしていきます・・・。

コーディネーターが教える最高の床と家具の組み合わせ(YouTubeライブアーカイブ)

2021年12月10日にe-KENZAI Tokyoで開催したイベントの動画になります。

このイベントは、YouTubeライブでも配信したため、アーカイブ動画が残っておりますので、こちらもご視聴いただければと思います。

今後も、イベントのアーカイブ動画は残していこうと思っております。

まとめ

これからも、こういった動画をアップしていきますので、是非チャンネル登録&ご視聴よろしくお願いいたします〜。

 


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト