無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.11】大好評! 夏休みDIYイベント 木で作ろう! 特別なえんぴつ 開催致しました

2023-09-05

e-KENZAI Tokyoショールームでは、毎月、無垢フローリングの素材である「木」を感じていただける特別なイベント「FFEL WOOD」を開催しています。このイベントは、セミナーやワークショップなど、月ごとに異なる内容で皆様をお迎えしています。

今回は、8月に開催されたイベントについてご紹介いたします!

 

8月のイベントとは?

FEEL WOOD Vol.11となる8月のイベントでは、実際に無垢フローリングに使用されている木材を活用し、オリジナルのえんぴつを作成しました。大人も子供も楽しめるクリエイティブなイベントとなり、多くの方々にご参加いただきました!

えんぴつの作り方・イベントの様子

【STEP1】まずは好みの木材を選ぶことから始まります。使う木材は、無垢フローリングにも使用されているもので、アカシア、オーク、杉などさまざまな種類があります。どの木材を選ぶか悩みどころです!

【STEP 2】選んだ木材にえんぴつの芯が入るように、次はドリルを使って穴を開けていきます。穴をまっすぐ開けるのは、初めての方にとっては少し難しいですが、スタッフのサポートで小さなお子様でも開けられました!

【STEP 3】次は、えんぴつの形を整えます。紙やすりでえんぴつの表面を滑らかに整え、手に馴染む形に仕上げていきます。

【STEP4】最後に、お好みの芯を選んで入れたら完成です!

 

8月の「FFEL WOOD」イベントはご参加されたお客様様同士の交流もあり、リラックスした雰囲気で開催することができました!DIYを通じて木に興味を持ったというお声も!

次回のイベント

9月の「FEEL WOOD」のイベントは、

【ペイントで魅せる カラフルなキースタンドDIY】
DIYで、おしゃれなキースタンドを作ってみませんか?
無垢材を使い、木の自然な風合いを生かしながら、自由にペイントして自分だけのスタイリッシュなキースタンドを手作りしましょう!

ご参加お待ちしております!ご予約・詳細はこちらから!

【FEEL WOOD Vol.12】ペイントで魅せる カラフルなキースタンドDIY



 

 

 

 


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト