無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.10】夏休みDIYイベント 木で作ろう! 特別なえんぴつ 開催致しました。

2023-08-09

e-KENZAI Tokyoショールームでは、無垢フローリングの素材でもある “木”を感じて頂けるイベント「FFEL WOOD」を毎月行なっています。
イベントは、セミナーやワークショップなど毎月バラエティのある内容で行っています。

今回は、7月に行われたイベントについてご紹介したいと思います!

 

どんなイベント?

7月のイベントは、実際に無垢フローリングに使用されている木材を使ってオリジナルのえんぴつを作成致しました。今回のイベントは、なんと最多参加人数!大人から子供まで幅広く楽しんで頂けたイベントとなりました♪

えんぴつの作り方・イベントの様子

STEP1
まずは、えんぴつに使う好きな木材を選びます。木材は、無垢フローリングに使われているものと同じです。1本1本違うのでじっくり選んで決めていきます!

STEP2
選んだ木材に芯が入るようにドリルで穴を開けていきます。次は、芯を入れる初めて工具を使う方やお子様も多かったですが、ご安心いただけるように、スタッフが丁寧にサポートさせていただきました。

STEP3
紙やすりを使って形を整えましょう!安全のため、ナイフは使用しませんので、紙やすりを使って自分にフィットする形に仕上げていきます。紙やすりを丁寧に使いながら、えんぴつの表面を滑らかにします!

STEP4
最後に、お好みの芯を選びます。鉛筆や色鉛筆の中からお選びいただきました。
選んだ芯は、接着剤で固定します。乾くまで待ちます。

完成品はこちら!オリジナリティのある世界に一本だけの色えんぴつの出来上がりです!
参加者の皆さんからは「アットホームなイベントでリラックスして楽しめました」や「4歳でもサポートして頂きながら楽しんで作れた「子供はもちろん大人の私達も楽しめたといった嬉しいお声沢山頂きました!

最後に

改めて今回イベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回の予約がすぐに埋まってしまい、ご参加いただけなかったお客様もいらっしゃいました。
そのため、8月の「FFEL WOOD」イベントは、同様の内容でイベント行います!
ご参加お待ちしております!ご予約・詳細はこちらから!

【FEEL WOOD Vol.11】大好評! 夏休みDIYイベント 木で作ろう! 特別なえんぴつ

 


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト