無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

オーク無垢フローリングの施工事例をご紹介!

2023-06-14

e-KENZAIの無垢フローリングの中でも耐久性が高く、木目も美しいので大人気のオーク。
今回は、そんなオーク無垢フローリングの施工事例をご紹介致します。
このブログを読んでオークを使った素敵なお部屋の想像を膨らませてみて下さい!

 

オークとは

オークは日本では一般的に「ナラ」の木材のことを指します。明るい色味で虎斑(とらふ)と呼ばれる木目が特徴的です。
自然風合いが楽しめ、暖かく落ち着いた雰囲気です。
インテリアなども合わせやすく人気のある樹種の一つです。また、耐久性が強く傷化比較的つきにくいこともメリットとして挙げられます。

更に、オーク無垢フローリングの魅力についてはこちらのブログもチェックして下さい!

大人気の無垢材オークの魅力とは

施工事例 ご紹介

ナチュラル

ナチュラルテイストとは、自然で柔らかく温かみのあるイメージを指します。オーク無垢フローリングはその特徴を持ち、節もありながらも明るい色味があり、ナチュラルテイストにぴったりとマッチします!
自然素材の温もりや落ち着きを感じさせ、居心地の良いお部屋にしてくれます!

ヴィンテージ

オーク無垢フローリングは、その風合いや味わい深い木目が魅力的です。オーク無垢フローリングが持つ特徴的な節や木目が、ヴィンテージスタイルの空間に絶妙なアクセントを与えます。また、色差のある無垢フローリングなのでダークなカラーとの相性も抜群です!

西洋海岸風

西洋海岸風は、海やビーチを連想させるリラックス感があり、自由なテイストです。カラフルで明るい色味や自然素材を使用することも特徴です。オーク無垢フローリングは節もありラフな印象なので、そんなテイストともマッチし、リラックス感のある空間を作り出してくれます!

シンプルモダン

シンプルモダンは、直線的なデザインと厳選したカラーで統一したテイストです。オーク無垢フローリングをアクセントとして取り入れることで、開放的な空間にしてくれます。カラーも暗すぎないので、スッキリした印象にも合わせやすいです。

 

 

Vivid Wide オーク(UV) Vivid オーク(UV) Vivid Wide オーク(オイル)

 

Vivid オーク(UV) Vivid オーク・ヘリンボーン(オイル) 北海道産ナラ(無塗装)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
オーク無垢フローリングは、幅広いテイストに合うフローリングです。また、仕上げの方法や幅の広さによっても触り心地やイメージが異なります。

まずは、サンプル請求からしてみてください!
無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト