無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.7】無垢フローリングを学んで、作って、体験しよう!イベント開催致しました。

2023-04-28

e-KENZAI Tokyoショールームでは、無垢フローリングの素材でもある “木”を感じて頂けるイベント「FFEL WOOD」を毎月行なっています。
イベントは、セミナーやワークショップなど毎月バラエティのある内容になっています。
今回は、こちらの4月に行われたイベントについてご紹介したいと思います!

 

「FEEL WOOD Vol.7」4月のイベントとは?

e-KENZAI 東京ショールームでは木でできた無垢フローリングを今まで以上に身近に感じてもらうために、まずは木を感じてもらうための取り組みとして、「FEEL WOOD」と命名したイベントを毎月開催しています。
4月は、『ウッドボード制作』『無垢フローリング概論』『メンテナンス体験』の3つのセクションで構成しており、この1時間半のワークショップに参加すれば、無垢フローリングの全てを理解できるような内容のイベントになっておりました!

もう無垢フローリングをお使いの方も、これから無垢フローリング取り入れようか検討されている方も沢山の方に楽しんで頂ける内容でした!

「無垢フローリング概論」

はじめに、無垢フローリングを愛してやまない弊社の柏原から無垢フローリングの「歴史」や「良い所」、「選び方」などレクチャーを行いました。これを受ければ無垢フローリングについてマスターできるセミナーになっており、参加して下さったお客様も「分かりやすく、無垢フローリングについて知識が深まった!」とお声いただきました!

 

「ウッドボード制作」

第二部では、ウッドボード制作を行いました。実際に無垢フローリングを施工する方法と同じ方法でウッドボードを作りました。工具を使って本物の無垢フローリングのミニュチュアバージョンの様に施工していきます!パネルに本物のアカシア(オスモオイル仕上げ)から小さく切り出したものを貼っていきます!

和気藹々と皆さんで楽しく製作する事ができました!出来上がった板はお持ち帰りOKです。
「植木置きに使おうかな?」「キャンプに持って行こう」なんて使い方を考えながら作るのもワクワクしますね!

『メンテナンス体験』

無垢フローリング=メンテナンスが大変というイメージかもしれません。そんな考えを払拭すべく毎日のお掃除の仕方から傷の治し方・汚れの落とし方をレクチャーし、実践致しました!

水拭きがしにくい無垢フローリングでも、食べ物の汚れやマジック・ペンキもこんな風に落とせます!
参加して頂いてお客様の中には、「お手入れが大変そうで敬遠していたオスモオイル仕上げも、メンテナンス方法を知って興味を持った」というお声も!

最後に

今回行った「無垢フローリングを学んで、作って、体験しよう!」イベント参加した下さったお客様は、「無垢フローリングについて知識が深まった」「無垢材にリアルに触れてメンテナンスする機会はあまりないので貴重な体験になりました」など楽しみながら無垢フローリングについて知って頂けるイベントとなりました。

今回こちらのイベント好評頂いたので、更に多くの方に参加して頂こうと来月も開催予定です!詳しくは、近日ホームページ・LINEなどで告知致します。
ぜひ、ご参加お待ち致します!

無垢フローリング無料サンプル


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト