無料サンプル請求
LINEお問合せ

無垢フローリングは和モダンとも相性ピッタリ!

2022-08-08

以前のブログで放送の内容に触れた女優の波留さんが主演を務める「魔法のリノベ」。みなさんはご覧になりましたか?今回はまたまた「魔法のリノベ」に関連するブログです!放送日で考えると順番は前後してしましますが第1話のストーリーについて掘り下げていきたいと思います。

 

1. 30秒で分かる?「魔法のリノベ」第1話のストーリー

7月18日放送の初回では築60年の一軒家をリノベーションすると決意したご夫婦との物語。昔ながらの縁側や古いものを一掃して広々としたリビングと「和モダン」のキッチンを作りたいと意気揚々な夫とあまり理想を口にしない妻。ここから始まる凸凹営業コンビとライバル会社の提案の違いが1話完結で見ごたえのある内容でした!

400万円の予算で部分リフォームのプランを組んだにも関わらず、他社からの提案で全面リフォームを決意したお客さんから告げられたあとに波留さんの「全面リフォームが選択肢にあるなら最初から言え~!」と山に向かって叫ぶシーンは思わずくすっと笑ってしまいました。

2. 「和モダン」にぴったりな無垢フローリングの施工写真をご紹介

第1話のキーワードは「和モダン」です。実は無垢フローリングは和モダンとも相性ピッタリ。ここからは「和モダン」にぴったりな無垢フローリングを紹介していきます!

アカシア(UVクリア)VA90-00

e-KENZAIの人気No.1であるアカシア。特徴的な赤身と白太が混ざるアカシアですが意外と?和モダンとも相性がいいのです。印象的な柱とのコンビネーションがたまりません。

Vivid アカシア(UV)

アカシア(UVアンバー)VA90-87

アカシア(UVアンバー)VA90-87
柱の色とアカシアアンバーの色が同系統なのでお部屋に統一感が出ます!古民家リノベーションにもおすすめです。ヴィヴィットな色味の家具を配置すると家具の良さを引き立ててくれるポイントもアカシアアンバーのいいところ♪

Vivid アカシア(UVアンバー)(UV)

チェスナット(UVクリア)VCN120-00

節が少ないのでお部屋がすっきりとした印象に。落ち着きのある色で節が少ないと無垢フローリング感が少なく物足りないと思われがちですが安心してください。ダイナミックな木目が入るのでしっかりと無垢フローリングをお楽しみいただけます。

Vivid Wide 栗(チェスナット)(UV)

☆番外編☆ 瓦タイル soil

無垢フローリングを紹介しますと言いながら壁材も紹介しちゃいます。こちらはなんと淡路の瓦と同じ素材でできた瓦タイル!オーガニックな質感を表現するためにあえて荒削りな質感に仕上げました。施工写真は外壁に採用していただきましたが内壁にもご使用いただけます!お部屋のアクセントにいかがですか?

瓦タイル soil 晩景(ランダム)

3. まとめ

いかがでしょうか?今回は「和モダン」にぴったりな無垢フローリングを施工写真と一緒に紹介しました。

作中の「古くても価値のあるものは残そう」の言う言葉が心に残りました。次世代まで大切に使ってもらえるとお家も嬉しいだろうなと。無垢フローリングも傷はつきますが愛着を持ってメンテナンスを続けると愛着が湧いてくるものです。ぜひ「和モダン」をテーマとしたリノベーションをお考えの方は無垢フローリングも検討してみてください!

床材サンプル無料配布中

 


カテゴリ

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30