無料サンプル請求
LINEお問合せ

無垢フローリングのカラーバリエーションとインテリア

2022-07-14

お部屋の印象を大きく左右するカラーコーディネート。室内の大部分の面積を占めるフローリングの色はとっても重要です。好みの家具や装飾との相性などなかなかイメージだけでは伝わりませんよね。そこで今回は、床色とカラーコーディネートについて考えていきたいと思います。

 

1.無垢フローリングの色の種類

「無垢フローリング」ってどんな色?と言えば、一般的には null このような色味を思い浮かべる方が多いと思いますが、実際は無垢フローリングにも材種によって色味が変わったり、着色しているものもあります。その中でも人気のある色味を何種類かご紹介していきます。

王道の木材系カラー

どんなインテリアにも合わせやすい色味で、無垢材を使った家具もこのような色味の物が多いですね。このような色味は流行りすたりもありませんので、迷ったらこういった色味を選ぶと良いでしょう。

オーク チェスナット

赤み木材系カラー

カジュアルな印象を与えてくれる赤み系カラーは温かみを感じる雰囲気になること間違いなし!

アカシア

ナチュラル系カラー

北欧系インテリアやシンプルなインテリアがお好みの方におすすめ。やさしい雰囲気のカラーなのでお部屋がパッと明るくなります。

バーチ  西南クリア

くすみ系カラー(着色)

近頃人気急上昇なのがこちらの「くすみ系カラー」です。着色だからこそ再現できる色味は唯一無二のインテリアを目指せます。

西南サクラグリジオ 西南サクラアンバー

 

2.無垢フローリングの色で変わる、家具のコーディネート

西南サクラ無垢フローリングを例に、家具のカラーや素材との組み合わせをご紹介します。西南サクラは3色展開しておりラインナップはコチラをご覧ください。

【無垢フローリング】西南サクラフローリングとは?

無垢フローリング 左:グリジオ 中央:クリア 右:アンバー

まず、中央のクリアは白っぽいナチュラル系の色味なので重たい印象のダーク系カラーよりこういったポップな色味が良く似合いますね。子供部屋なんかに使っていただくとgood!

次に、右側のアンバーですが同系色の重厚な色味がよく合います。ここでは素材は木製ですがアイアン系の家具もカッコいいですよね。

最後に、左側のグリジオ。やや難易度が高いですね。白や黒で無難に合わせてもカッコよくなりますが、パープルなどの差し色も合いそうです。

ちなみに椅子は全てKuHoNさんです。どの家具もうっとりするほど素敵な物ばかりですので是非こちらもチェックしてみてください。あなたの理想の家具に出会えるかも。
KuHoN公式ページ

床材サンプル無料配布中


カテゴリ

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30