無料サンプル請求
LINEお問合せ

DIYで無垢フローリングを壁に〜カスタマーレビュー Vol.1〜

2022-07-05

e-KENZAIで購入されたお客様にインタビューを行い、e-KENZAIを選んだ理由や商品の感想などをご紹介いたします。

<お住まい> 神奈川県
<年齢>   30代
<職業>   会社員
<種別>   自宅をDIYでリフォームに使用
<商品>   Vivid Wide アカシア(UV)
商品詳細はこちらをクリック

e-KENZAIの無垢フローリングを使った家に住んでみた感想は?

実際にリフォームをすると、部屋の印象がガラッと変わって友達が来た時なんかもびっくりされます。子供たちも気に入ってくれて、ビニールクロスよりも木材の方が見た目も良くなるので 思い切ってリフォームをしてよかったと思っています。

無垢フローリングを壁に使うのもオススメですよ(笑)。

今回の物件の概要

リフォームしようと決意した理由は?

5年前に購入した自宅(建売)のリビングの壁にあった棚が邪魔だったの自分で、撤去してしまいました。一緒に、クロスも剥がれてしまい、壁を補修しなければならないため、せっかくなら壁一面を木材したいと思って壁に無垢フローリングを貼りました。

工事する前にあった棚→

そもそも、なぜ自分でやろうと思ったのですか?

面白そうだったかです(笑)。元々、DIYが好きで今回の壁の前に和室の床を全部取っ払って、趣味の部屋にしてしまいました(笑)。その流れで、リビングもやってしまようという感じです。

←DIYで和室を趣味部屋に大改造

 

実際に、自分で施工してみた感想

少し難しかったですが、ドアの両側の下から積み上げていって、一番上でピッタリ揃った時に製品の加工精度がすごくいいんだなという事を感じました。

反りとかもなく、ピタッピタッとはまっていくので細かい調整をする事なく、真っ直ぐ切ることさえできれば簡単に施工することができました。

e-KENZAIを勧めてくれた友人に「無垢フローリングは1ケースに1本くらいは使えないのが混ざってるから余分に買った方がいいよ」とアドバイスされたので、1ケース余分に注文しましたが、結局使えないものは混ざっていなかったので、1ケース余ってしまいました。。。

無垢フローリングを床ではなく、壁に使おうと思った理由はなんですか?

棚を撤去した後に、ビニールクロスに戻すのが嫌で、壁材を探していたら、フローリング材に行き着きました。他に良いのもなくて、「無垢フローリングでいっか〜」という感覚で選んでしまいました。

友人には、辞めた方がいいよ!と言われましたが・・・。

 

<柏原コメント>
無垢フローリングを壁材として流用するのはプロの方でも行っています。壁と比べても無垢フローリングはラインナップが豊富なので、気に入ったものを選べるというメリットもありますよ〜。

e-KENZAIで購入した理由

どこでe-KENZAIを知りました?

ハウスメーカーに勤めている友人が、別の現場で使ったことがあり、「結構いいよ〜」と言われて、自分でサイトを探しました。

e-KENZAIに決めた理由

サンプルを取り寄せて確認してみたら、商品もしっかりしていて、何より安かったからです(笑)。

e-KENZAIの購入体験について

e-KENZAIはAmazonのようにワンクリックで購入が全てが終わるわけではありませんが、いかがでしたか?

確かに、サンプルを送ってもらって、見積もりを取得して、購入という流れは、複雑でしたが、安い買い物ではないため、慎重に進めたかったのと、その場で決済せずに熟考する時間ができたので、逆にとても助かりました。

また、YouTubeやホームページに様々な情報がアップされていたので、考える間に色々と情報収集ができましたし、「このサイトは信用できるな」という感覚になっていきました。

 

<柏原コメント>
今回はZOOMを使ったインタビューという初めての試みでしたが快く受けていただき誠にありがとうございました。また、e-KENZAIの商品を気に入っていただきありがとうございます。
実際に、インタビューをしてみると、関係ない話で盛り上がってしまったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。これからも、実際にe-KENZAIで購入された方を紹介していきますので、どうぞご期待ください。今回は、素敵な工事中の動画も提供していただきましたので、是非ご覧ください。

 

今回使った商品はこちら

Vivid Wide アカシア(UV)

売上数No.1アカシアフローリングの120mm幅です! コストパフォーマンスを保ちつつ、幅広なのでキャラクター豊かな木目がさらに引き立ちます。アカシアをご検討いただいておりますお客様に是非ご使用いただきたい商品です。

<価格(税込)> 5,853円/箱 3,828円/m2
<品名>            Vivid Wide アカシア(UV)
<品番>            VA120-00
<配送料>        別途見積もり
<サイズ>        15x120x1,820(UNI)
<仕上げ>        UVウレタンクリア、色ムラ・節有
<入り数>        1.529㎡
<商品詳細> こちらをクリック

床材サンプル無料配布中


カテゴリ

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30