無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.3】KuHoN新商品ポップアップ展示(日本初公開)

2022-11-01

e-KENZAI Tokyoにて毎月開催する定例イベントを「FEEL WOOD」と命名し、「木を感じる」イベントを開催していきます。


【FEEL WOOD Vol.3】KuHoN新商品ポップアップ展示

家具のECサイトである、「KuHoN」とのコラボイベント!今回は、新しくKuHoNのラインナップに加わることになった日本初公開の新作家具(NC1)を展示を行います。

もちろん、無垢フローリングの見学もできます。期間限定で今までe-KENZAI Tokyoになかった家具を沢山展示しますので、今まで以上に、実際の使用状況に近い形で無垢フローリングを選ぶこともできます。

NC1(製造)

今回、e-KENZAI Tokyoにて展示を行う、NC1の日本初公開家具と会社を紹介いたします。

product

座り心地、触り心地といった「感触」を大切にしながら、見た目のデザインに拘ったこちらの家具を展示いたします。もちろん、天然の木材を使っているため、無垢フローリングとの相性も良いので是非この機会にフローリングとの組み合わせをご覧ください。

about NC1

new confidence one (NC1)は、ベトナム・ホーチミンに設立された日本のデザイン事務所です。
日本(Sapporo/Tokyo)とベトナム(Ho chi minh city)を拠点に幅広いジャンルでクリエイティブを提供すると同時に、クリエイティブ業界にオフショアサービスも提供しております。

それぞれのジャンルに経験豊富なデザイナーが在籍しており、ブランド構築から店舗・商品・販促ツールのデザインまで一貫してご提案可能です。
お客様のご要望を初期段階から各チームで共有することにより、全てのコンテンツにおいて統一感があり、魅力的で訴求力の高いコンセプト・ビジュアルを制作しております。

from Vietnam

今回展示する家具を製造しているNC1は、日本人プロダクトデザイナーである金子真氏によって2015年にホーチミンで設立されました。ベトナムと日本でデザイン事務所として成功し、今回新たな事業として家具の製造を開始しました。

【日本でデザイン】→【東南アジアで製造】→【日本で使用】という流れが従来のビジネスモデルですが、細かいディティールを現地工員に伝え、品質を管理するのが難しいというのが課題でした。

NC1は、【ベトナムでデザイン&製造】→【日本で使用】というシンプルなビジネスモデルを作ることにより、今まで再現が難しかったきめ細いデザインや品質を追求することができました。

インターネットが普及し、リモート業務が全盛の今の時代は海外とのビジネスが以前と比較すると格段に容易になりました。しかし、コミュニケーションの量で質を凌駕することはできません。

現地でのリアルコミュニーケーションだからこそ実現できる拘りを是非この機会にお試しください。

KuHoN(販売元/家具・インテリアECサイト)

インテリア・家具を中心としたオンラインストアです。全商品、アジア圏及び国内にて自社製造を行っております。

KuHoNをはじめたきっかけ

世の中にはたくさんの家具がお店やECサイトに溢れています。ですがその中でも長いサイクルで使われる家具はごくわずか。長いサイクルで使われない理由としては様々あります。

安いからという理由で買ったから愛着がない。安いのですぐ壊れてしまった。デザインに飽きてしまう。…などなど。

ちなみにヨーロッパの住居や店舗は直すことで価値が上がっていくという文化があります。直すことで価値が上がる。そこには不変的な廃れないデザインや直せる素材、作りが不可欠です。

それ対し、日本はどうでしょうか?古民家再生など見直されている傾向にはありますが、
建売住居に溢れ、安かろう悪かろうものが市場に溢れています。

また、最近ではサスティナブルを謳っているにもかかわらず余剰在庫を廃棄してる企業も数しれず。。。以上のような不を解決するため私たちは不変的なデザインで飽きのこない、時間が経っても味のあるそんな家具を提供し続けていきます。

 

開催概要

展示期間

2022年11月25日(金) 10:00〜19:00
2022年11月26日(土) 10:00〜18:00
※2日目は閉店時間が通常と異なりますのでご注意ください。

場所

e-KENZAI Tokyo (株式会社カスコ)
〒150−0001 東京都渋谷区神宮前3−1−27 1F
TEL:03-5770-2151

外苑前駅 徒歩5分(東京メトロ 銀座線)
表参道駅 徒歩9分(東京メトロ 半蔵門線/銀座線/千代田線)

予約に関して

展示家具の見学は、原則来店予約不要でご覧いただけますが、無垢フローリングの見学及び、相談がある場合はご予約をお願いいたします。

来店多数の場合は、予約の方を優先させていただきますので、ごゆっくりご覧になりたい方は、下記のフォームよりご予約をお願いいたします。


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト