無料サンプル請求
来店予約
LINEお問い合わせ

【FEEL WOOD Vol.8】大好評!無垢フローリングを学んで、作って、体験しよう! 開催致しました!

2023-06-12

e-KENZAI Tokyoショールームでは、無垢フローリングの素材でもある “木”を感じて頂けるイベント「FFEL WOOD」を毎月行なっています。
イベントは、セミナーやワークショップなど毎月バラエティのある内容になっています。
今回は、こちらの5月に行われたイベントについてご紹介したいと思います!

 

「FEEL WOOD Vol.8」大好評!無垢フローリングを学んで、作って、体験しよう!とは?

5月のイベントでは、4月に引き続き、3つのセクション、「ウッドボード制作」「無垢フローリング概論」「メンテナンス体験」で構成されました。この1時間半のワークショップに参加することで、無垢フローリングに関するすべてを理解できる内容となっておりました。

参加者の皆様には、既に無垢フローリングをご使用されている方や、これから無垢フローリングを取り入れようと検討されている方々も含め、多くの方に楽しんでいただました!

 

「無垢フローリング概論」

このセクションでは、無垢フローリングについての基本的な知識をわかりやすく解説しました。

参加者の皆さんには、無垢フローリングの特徴やメリット、選び方のポイントなど、詳しくお伝えしました。さらに、異なる種類の木材や仕上げ方法についても紹介し、それぞれがどんな雰囲気や特性を持っているかをわかりやすく説明しました。

無垢フローリングの選び方に迷っている方々からは、さまざまな材種や仕上げ、幅などについて決めるのが難しいという声をよく聞きますこのセクションを受けることで、自分にピッタリの無垢フローリングを選ぶ手助けとなる内容でした。

「ウッドボード制作」

ウッドボード制作では、実際の無垢フローリングの施工方法と同様の手順で、ミニチュアバージョンの無垢フローリングを作るような感覚で制作しました。なかなかない工具を使用するの機会もないので楽しいです!

完成したウッドボードは、使い方は様々!どんな風に使おうか考えながら制作するのも楽しいです!

「メンテナンス体験」

最後のセクションでは、メンテナンス体験を行いました。今回のイベントに参加してくださった方々の中には、既に自宅で無垢フローリングを使用されている方もいらっしゃいましたので、すぐににご自宅で実践できるメンテナンス方法をご紹介致しました。

 

無垢フローリングについては、メンテナンスが大変そうなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には思っていたよりも簡単なケア方法があります!参加者の皆様の中にも、「思ったより簡単!」というお声もありました。-

最後に

【FEEL WOOD Vol.8】大好評!無垢フローリングを学んで、作って、体験しよう!のイベントに、多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、e-KENZAIでは毎月このよう“木”を感じて頂けるイベント「FEEl WOOD」を開催しています!
来月も、香川県の材木屋、マルトクショップさんとのコラボイベントを開催致します!カッティングボードDIYとラフ材のマルシェです♪

詳しい内容は、こちらのブログをご覧下さい!

【FEEL WOOD Vol.9】アップサイクル 自分好みの材木でカッティングボードDIY


カテゴリ

PlaNavi 住まいの好きを見つけるサイト