無料サンプル請求
かんたんお問合せ お電話によるお問合せは0120-246-440 月-金9:00-17:30
LINEお問合せ

アカシア無垢フローリングの施工事例をご紹介!

2020年10月30日

こんにちは!
e-KENZAI Tokyoショールーム担当の杉原です。

今回のブログは、無垢フローリングをどのように部屋の雰囲気と合わせたら良いのか?
施工事例を見ながらご紹介いたします。

今回はアカシアフローリングです。
アカシアの素材としてはモザイクのように散りばめられたランダムな色が特色です。
白太と呼ばれる『白っぽい』部分から『ピンク』や『茶色』、『こげ茶』など様々な色で構成されています。

e-KENZAIのアカシアフローリングをどんな風に使おうか――。
ぜひご参考ください。

 

  1. 1、施工事例のご紹介
  2. 2、アカシアの魅力
  3. 3、御礼

1、施工事例のご紹介

A

「アカシアと白い壁」
木質感たっぷりの梁と天井が明るい部屋を演出。
白や木質感のある家具を配置して北欧風な感じに、そしてビビットな色味を入れて明るめのラグなどでカジュアルな感じにも使えそうなコーディネートです。

B

「アカシアとモルタル土間」
キャンピングファニチャーがあれば雨が降っても家の中で楽しく過ごすことが出来ますよね。
ナチュラルモダンなイメージの家具とあわせても良さそうです。

C

「アカシアときれいなブルーの壁」
アカシアフローリングが床と壁の透明感を引き立てます。
アクセントに木質系の家具もぴったり来ますね。
お好みの色の壁にアカシアフローリングを合わせて頂き感謝です。
シックなダークカラーの家具も合いそうです。
イングリッシュモダンな雰囲気も出せそうですね。
想像が膨らみます。

D

「アカシアと関節照明」
関節照明がアカシアを照らし、足を踏み入れる1歩1歩が大切なひと時になりそうです。
4連アーチとオリエンタルな空間を演出する光はとても大事なアイテムですね。

E

「アカシアと畳」
「同じ空間に使うとどうですか?」「間はどうやって収めるの?」とご相談をいただくことがあります。
こちらをぜひご参考ください。
アカシアは協調性があり、温かみのあるナチュラルカラーの畳ともとても相性が良いですね。
存在感のある柱も馴染んで、最高なバランスを保っています。

F

「アカシアとアメリカンな家具」
アメリカンな家具とアカシアも相性がかなり良いですね。
ヴィンテージ風で味わいのあるインテリアにカジュアルなイメージのアカシアがハマります。
私が見てきた中で初めての組み合わせで、非常に新鮮で美しく感じました。

G

「アカシアと樹木」
樹木を大胆に配置されたオフィス。
吊り下げロープを使った演出はオーナー様のアイデア。
ダイニングカフェを訪れたような、ゆっくりくつろげそうな空間です。
グリーンとアカシアフローリングとの相性最高です。

H

「アカシアと黒の壁」
アカシアと黒色はとても相性が良くぐっとひきしまりますよね。
幼少期にあこがれだった秘密基地を思い出す小さな隠れ家空間。
夢の中でも趣味の時間を過ごせそうです。

I

「アカシアと杉」
手摺は杉を使用されています。木と木を合わせてもばっちぐー!
空気の透明感を感じられる風景ですね。
大丈夫。針葉樹と広葉樹を合わせてもしっくりとピッタリ。
アカシアフローリングに杉の家具を合わせても良さそう。
杉の経年変化も楽しめます。

J

「アカシアとグレーのキッチン」
室内の奥にある壁のイエローとグレー(キッチン・壁)とアカシア。
たくさんの色が使われているのに、空間自体まとまりがあるのはコーディネーターさんの力ですね。
赤色のラグもパリッと決まっています。
シンプルモダンな家具と合わせたくなりますね!

K

「アカシアと石目模様の壁」
アクセントウォールの石目模様を取り入れたお家。
星形のペンダントがダイニングルームを演出。
ナイトシーンも楽しみになる、大人の雰囲気満載です。

L

「床と壁にアカシア」
玄関壁面にアカシアフローリングを施工。
棚板と金具のコラボも最高です。フローリングなので壁に貼っても汚れ防止になりメンテナンスも楽に!

沢山の施工事例を見て頂き誠に有難う御座います。
お部屋作りのご参考にして頂けたら幸いです。

2、アカシアの魅力

アカシアフローリングは弊社でも想像が出来ないほどの可能性を秘めていて、実際にご利用の施主様、設計士様方が前例のない数々のコーディネートを楽しまれています。

アカシアの持っている魅力。
是非この魅力を感じにショールームにご来店ください。
徳島本社、e-KENZAI Tokyoにてスタッフ一同お待ちしております。

経験豊富なスタッフがコーディネートについてもご相談に応じます。

またe-KENZAI Tokyoショールームでは床にフローリングを並べて、ショールームにある家具と合わせてコーディネート体験を、ご自宅や新居の照明の色に近づけてフローリングを視覚から体感頂けます。もちろん素足で触感も感じてくださいね。

コンパクトなショールームですが是非ご体感ください!

東京ショールーム予約はこちらから

3、御礼

最後までブログをお読みいただき有難う御座いました。
施工事例を見るとこれからのお部屋づくりの参考になりますね。

末筆では御 座いますが今回このブログで紹介した施工事例は、e-KENZAIの床をご利用いただいたお客様よりありがたく頂戴したお写真です。
皆様のご協力に大変感謝いたします。末永 くe-KENZAIの無垢フローリングをお楽しみください。

お問い合わせ お問い合わせフォームはこちら お電話によるお問い合わせは0120-246-440 受付時間:月-金9:00-17:30